タグ:ralu ( 33 ) タグの人気記事

CHANGE 2

高梨直人プロがでていますCHANGE 2が。。。。。。


e0166577_17181392.jpg



そろそろ発売です!!

画像は直人プロのブログから。。。。
[PR]
by ralu-shikoro | 2009-06-22 17:20 | ralu

530

先週のビーチクリーンお疲れ様でした。
e0166577_21572096.jpg
e0166577_21574856.jpg


そして明日はゴミゼロです。いろんなところでゴミ拾いやってます。

皆さんもお近くのビーチに朝集合です!!

僕は銚子の君が浜へ行く予定。

ご協力お願いいたします。
[PR]
by ralu-shikoro | 2009-05-30 22:02 | ralu

乗馬ライフ発売 & ウェットスーツオーダーフェア

e0166577_1471262.jpg

先日の小川社長の特集を組んだ乗馬ライフが発売されました。


e0166577_1484761.jpg

7ページもの特集記事です。いつも見せない顔がここにはありましたwww

e0166577_148569.jpg

良い記事になっていました。写真もばっちりです。

e0166577_14112558.jpg

チーム員のオカピ君が買って読んでました。

全国の本屋さんで絶賛発売中です!!

話は変わり、そろそろ暖かくなって春夏ウェットスーツを買いかえたい方へ。。。。

オーダーフェア実施中です。

e0166577_14155857.jpg
e0166577_1416825.jpg

5月31日までオーダー料無料、ralu.shikoroクラブ員はそこから値引きも。。。。。


詳しくはshikoroミヤウチまでご連絡ください。
[PR]
by ralu-shikoro | 2009-04-02 14:24 | ralu

仕事初めです。。。

今日からshikoro仕事初めです。

まだお休みの人達がいますのでこの時間から近所のスケーターが少し集ってきましたね。

東京のralusurfはまだお休みになりますので御用の方はshikoroでお受けいたします。

早速surfのほうでボードオーダーがあり、お世話になっているPSCサーフボードさん(湘南茅ヶ崎)に今週末伺います。

ここではお客さんの都合が合えばシェイパーさんがその場でシェイプしてもらえるという嬉しいサービスが。自分の板のシェイプを最初から最後まで見れるとなるととても上がりますよね。

その様子は来週ブログアップします。


[PR]
by ralu-shikoro | 2009-01-05 12:08 | shikoro

2009 もよろしくお願いします

このブログを読んでくれてる人達へ。。。。

いつも読んでいただきありがとうございます。

11月終りに始めたブログも1か月がすぎ、2008年も終わりに近づいています。

shikoroは30日から来年1月4までお休みになります。
ralu surfは来年の5日まで。

ですが、shikoroには大晦日からウチの社長をふくめ、いつものメンバーが寝泊まりしながらサーフ、スケート、暴飲暴食に励んでいます。
御用の方は行ってみて下さいね。僕はたぶん居ませんが。。。

ということで、shikoroパークに塩とお酒をまいて清め皆さんがケガをしないように祈りました。
e0166577_0294541.jpg
e0166577_03064.jpg



それでは皆さんよいお年を。。。。。。
[PR]
by ralu-shikoro | 2008-12-31 00:33 | ralu

ANTI波情報

e0166577_0381823.jpg

先週の飯岡の様子。


e0166577_0394567.jpg

なんかサーフショップっぽい内容。。。波チェック。。。。


僕は携帯やパソコンの波情報を使わない派です。

最近は波情報が携帯で見れ大変便利になったけど同時にポイントの混み方がはんぱない状況になってきている。

みんな良いとこしか行かないからね。だから上画像の日、ここは貸し切り状態で乗り放題。

近くのポイントは凄い数の車が止まってた。たいした波じゃないのに。。。。

波情報にとらわれず自分で風を読み、自分の目で確かめる。

それが面白くてリアルな感じだからサーフィンはかっこいい。


メディアに流されがちなこの世の中だから、たまには携帯おいて海に行くのも良いんでは。。。
[PR]
by ralu-shikoro | 2008-12-26 00:55 | surf

マット アーチボルト

僕はスケートボードからサーフィンに入ったくちで、始めた当初海外のプロサーファーを映像で観てもあまりぐっとこなかった覚えがある。

たしかにトム カレンやまだ子供のケリースレーターは凄かったけどね。

そんなとき衝撃的なサーファーにめぐり逢った。

マット アーチボルトだ。高校生の頃この人のVTRをみて放課後暗くなるまでサーフしたことを今でも鮮明に思い出す。アーチもスケートの延長みたいなアグレッシブなスタイルで常にレイバックやエアーを大会中で出してくるサーファー。

そんな彼のドキュメントDVDがリリースされました。

サーフィンの現在を作った男、米カリスマ・プロサーファー=マット・アーチボルト、通 称アーチの素顔に迫るドキュメンタリー。

80 年代当時、その革新的なスタイルと卓越したテクニックで、サーフ界にとどまらない人気を博し、今もなお注目を引きつけて止まない米カリスマ・プロサーファー=マット・アーチボルト、通称アーチ。全身を覆い尽くすタトゥ、ライディングさながらの破天荒な ライフスタイル・・・、生きる伝説アーチのすべてを追う。

ちなみに息子に自分が好きな車のフォードとなずけたのは有名な話。フォード アーチボルトは現在のDOG TOWNからシグネーチャーデッキもリリースしている。
[PR]
by ralu-shikoro | 2008-12-20 00:07 | surf

80’s SKATE BOARD

ここ数年前から70年代のDOGTOWN時代がドキュメントや映画になって日本でも紹介されるようになり、それに影響されスケートボードを始める人が多少増えた。

14年前に僕がDOGTOWNのあるベニスビーチに訪れたときは70~80年代のあの姿はもう無かった。70’sのSKATEは自分が産まれた年だから(73年生まれ)完全にリアルタイムではないが80's中頃は日本でもスケートブーム全盛期で地元銚子から始発で東京の原宿までいきホコ天でSKATEを楽しんでいた。服装はネルシャツに501にVANSやコンバースをなにも意識せず着ていた。当時は気のきいたファッション雑誌もないからね。。。東京スケーターを常にチェックして真似した記憶があるかな。当時原宿で一緒に滑ってたメンツはほとんど有名アパレルの社長とかに現在はなってるからね~今でも雑誌等メディアにでてるのを拝見するが当時とあまりスタイルが変わってない。それってすごい事だよね!スケートがそうさせたんだから。。。

話は戻るけど70'sDOGTOWN世代は初めてスケートボードにファッションや音楽がリンクした時代なんだよね。最近のファッション誌が使うストリートとかいう言葉の使い方はまさにDOGTOWNカルチャーからではないかとおもってます。




そして僕のリアルタイム スケートカルチャー80'sヒーロー クリスチャン ホソイ



今見てもかなり滑りはヤバイっすね。でも80’sホソイの服装はダサかったよ。

この時代はジェイソン ジェシーが一番変わり者でかっこよかったかな。

そのあたりの話はまた今度。。。
[PR]
by ralu-shikoro | 2008-12-15 01:06 | shikoro

raluオリジナルサーフボード

高梨さんの360日、シックスセンス全開で常にテストされ、OKを出した
ボードデザイン達は実に個性豊かで、コンセプトは乗りやすさや万人受けを狙っていない。
そのかわり、そのひとつのボードの狙いを引き出した時は100%を超えると言っていた。

サーフボードが変わるとラインやアプローチが変わります。
よく変わればいいボード。悪く変われば調子悪いボード。
たとえ悪くても、悪さのフィードバックで改善される。ハンドメイドの醍醐味です。

(stray surf 飯塚店長ブログより

raluオリジナルボードでお世話になっているlap-beat高梨一夫氏の事をstray飯塚店長がブログで綴っていた。

僕も飯塚店長と同じく思っていた。

今は現在の自分レベルで調子良いボードを求めるサーファーが多く、新しくオーダーして数回乗って調子悪いと判断し元のコンセプトのボードに戻る、今乗れる板でレベルが止まってしまう人が多い。プロサーファーで無いのに今のレベルで安定させなくてもいいのでは?僕は思う。

自分の可能性が引き出せるのは自分次第だけど、ボード選びでもそこは重要だ。

サーフボードを購入にあたって安心を買うのか、可能性を買うのか。

それを選ぶのも決まり事はなく自由である、だからサーフィンは楽しいのだと思う。

そんな玄人うけする高梨氏のシェイプしたraluオリジナルボード、気になる方は是非ご体験ください。。。
[PR]
by ralu-shikoro | 2008-12-11 17:44 | ralu

shikoro sk8

shikoro sk8は約五年前にralu surfというサーフショップの千葉支店としてオープンした。もともと僕は代官山にraluがあったときのスタッフでraluで10年勤務させていただいたのち地元が千葉銚子のためshikoro openとともに帰ってきて現在店長をさせてもらている。

小さい頃から銚子サーフィンクラブという地元のサーフチームにお世話になり、いろんなことを教わった。それと両立しながら13才から始めたスケートボードにものめりこんだ。

現在お世話になっつているralu小川社長にはだいぶ甘えさせていただき何時でもサーフィン、スケートボードをやれる環境を頂いています。


で、今日はralu&shikoro忘年会in麻布十番です!!8時からGorilla(詳細お問い合わせください)です。皆様の参加お待ちしております。



スケートがもりあがってたバブル80年時代のサバンナスラマという伝説のコンテスト。今でも有名な方がたくさんでています。

[PR]
by ralu-shikoro | 2008-12-06 11:12 | shikoro