「ほっ」と。キャンペーン
<< ANTI波情報 80’s SKATE BOARD >>

マット アーチボルト

僕はスケートボードからサーフィンに入ったくちで、始めた当初海外のプロサーファーを映像で観てもあまりぐっとこなかった覚えがある。

たしかにトム カレンやまだ子供のケリースレーターは凄かったけどね。

そんなとき衝撃的なサーファーにめぐり逢った。

マット アーチボルトだ。高校生の頃この人のVTRをみて放課後暗くなるまでサーフしたことを今でも鮮明に思い出す。アーチもスケートの延長みたいなアグレッシブなスタイルで常にレイバックやエアーを大会中で出してくるサーファー。

そんな彼のドキュメントDVDがリリースされました。

サーフィンの現在を作った男、米カリスマ・プロサーファー=マット・アーチボルト、通 称アーチの素顔に迫るドキュメンタリー。

80 年代当時、その革新的なスタイルと卓越したテクニックで、サーフ界にとどまらない人気を博し、今もなお注目を引きつけて止まない米カリスマ・プロサーファー=マット・アーチボルト、通称アーチ。全身を覆い尽くすタトゥ、ライディングさながらの破天荒な ライフスタイル・・・、生きる伝説アーチのすべてを追う。

ちなみに息子に自分が好きな車のフォードとなずけたのは有名な話。フォード アーチボルトは現在のDOG TOWNからシグネーチャーデッキもリリースしている。
[PR]
by ralu-shikoro | 2008-12-20 00:07 | surf
<< ANTI波情報 80’s SKATE BOARD >>